先日、コロコロクラブ在学5年の小学6年生の卒業制作を実施しました♪
ぶっつづけ4時間の絵画活動
家での宿題をふくめると
作品を完成させるのに6時間は使ったと思います。

1つの作品を6時間使って完成させには
6年生とはいえかなりの集中力が必要です。

終わった後の感想は・・・
「疲れたけど楽しかった」
「疲れた…家へ帰ってすぐ寝られそう」
「いい疲れ」

みんな爽快な笑顔!

いつも細かな表現が得意なSくんはずっと
「彩色が苦手」という意識がどうしても
とれませんでした。
形を描く時はのびのび描くのですが、
色となったら途端に悩み始めます。

そこで今回は水彩色鉛筆を用意して自由に細かな色を彩色してもらうことにしました。


そのSくんの感想
『アフリカの宴』「彩色が上手くなった」
Rちゃん
『我らブラジル人』「今までの中で一番いい作品ができた」
Iちゃん
『エリザベス女王のパレード』「想像以上にいい作品ができてよかった」


私としても、やったー!という気持ちになりました。


さて、この作品たち来年3月までに、
どこかで展示したいと思っています。
当初予定していた家具町LABは閉店しちゃったので(涙)

コロコロクラブ6年生はじめ、子ども達の作品を展示できるような場所ありますよ~
という方、ぜひ教えていただけたら幸いです。
切実!
どうぞよろしくお願いいたします!!m(__)m
公式HP→ http://corocorokids-art.com/


*画像は作品の一部です

20139600_1457102811022307_850885967233610956_n
20139731_1457102821022306_3147539150043972679_n
20155940_1457099221022666_2845439260524400241_n
20046778_1457099241022664_2987425421635406021_n
20228909_1457099224355999_4207180217031624433_n